サンリオ『リトルツインスターズ』親善大使就任

長野県阿智村(長野県下伊那郡 村長:熊谷秀樹)は、㈱サンリオ(東京都品川区大崎)の人気キャラクター『リトルツインスターズ キキ&ララ』と親善大使に関する契約を締結いたしました。

七夕(たなばた)の7月7日に阿智村中央公民館にて、阿智村長:熊谷秀樹よりリトルツインスターズのキキとララに親善大使就任状を授与する就任式が開催されました。

阿智村は、環境省の実施する全国星空継続観察で「星が最も輝いて観える場所」の第一位(2006年)に認定された星空をテーマに、2012年にスタートした「天空の楽園日本一の星空ナイトツアー」をはじめとし様々な事業に取り組んできました。今後『リトルツインスターズ キキ&ララ』には自然豊かな星の村『阿智』の告知活動に協力して頂きます。

※なお、『リトルツインスターズ キキ&ララ』の地方自治体との契約締結は、初となります。

20150707-288.jpg

『リトルツインスターズ キキ&ララ』

ゆめ星雲のおもいやり星でうまれた双子のきょうだい星。立派に輝く星になるために遠い星の国からやってきました。お姉さんのララは、こわがりで、ちょっぴり泣き虫。絵や詩をかくが大好き。お料理が得意。弟のキキは、好奇心旺盛で、ちょっぴりあわてんぼう。星つりと発明が大好き。

誕生日:12月24日