第21回ふるさとイベント大賞 優秀賞受賞

第21回ふるさとイベント大賞 優秀賞受賞.png

一般財団法人地域活性化センターが主催する、第21回ふるさとイベント大賞(選考委員長:北川フラム アートディレクター)で、スタービレッジ阿智誘客促進協議会が取り組んでいる、「天空の楽園 日本一の星空ナイトツアー」が優秀賞を受賞いたしました。

地域資源を積極的に活用している。新たな地域の魅力を創り出している。多くの人を惹きつける魅力がある。創意工夫が顕著である。などの選考基準において取組が評価されました。

【ふるさとイベント大賞】

 全国各地で開催されている地域の活力を生み出すイベントを表彰し、全国に向けて紹介することによって、ふるさとイベントの更なる発展を応援することを目的に設けられた賞です。

 今回で21回目を迎え、第20回までに、148の個性豊かなイベントを表彰しています。今後も、ふるさとイベントの創造・発展を促すことで、地域固有の風土・伝統・暮らしを守るとともに、地域に対する愛着と誇りを育み、内外との交流につながる地域の活性化を目指しています。

主催:一般財団法人地域活性化センター

後援:NHK、内閣府、総務省、全国知事会、全国都道府県議会議長会、全国市長会、全国市議会議長会、全国町村会、全国町村議会議長会、地域づくり団体全国協議会、一般社団法人日本ケーブルテレビ連盟、日本商工会議所、全国商工会連合会

jyusyousiki.png